ささきのブログ

推しさんの惚れ気話。

5年間大好きだった推しを担降りしようかなって話

高校の時から大好きだったある声優さんの担降りをしようか迷ってる話。

 

担降りしようかなって思った理由は色々あるが1番は自分がその推しさんについて行けなくなっちゃったこと。

 

2番目は推しが少しずつ変わって行ったこと。

天狗になった訳じゃないけど、何かが少しずつ変わっていった気がする(これは自分の気の持ちよう)レコード会社が変わって少し有名所になったからなのか分からないし、その会社の方針なのかもしれないが、ツイート内容、メイク何を目指したかったのか分からなくなってきた事。

 

その他にもライブに行くと何故か推しさんのコスプレをしてる人。コスプレが悪いって言ってるわけじゃないし私もコスプレを見るのは好きだけど 、ライブの日は大好きな推しさんを見に来てるわけでレイヤーさんの発表の場ではないから少し場をわきまえて欲しいなって思ったり。有名人気取りで写真を撮ってるのも個人的には気に食わない。

 

 

年齢層が少し低めだからマナーを守れない人が極わずかいたり。それとファンが少し怖いって言うのもある。

 

でも後者は初めて好きになった時から思ってたことだから担降りしようとしてる理由は前者なんだろう。

 

担降りするならさっさと降りればいいって思うだろうが、1番最初に好きになった声優さんで思い入れがあること、推しさんの言葉に励まされて推しさんの歌を聴くとやっぱり好きだなって思わされて、推しさんのライブに行くとファンに対する思いが伝わってくる。から降りれない。

 

新しく他のものにハマってしまったけどハマる前の約5年間は推しさん中心に生きてたし、今髪の毛を伸ばしてるのだってこれからあるLIVEの為かもしれない。だって私の推しさんはそのキャラをライブで忠実に再現してくれるような人だから。

 

こうやって書いて言ったけど推しさんは全く悪くないし悪いのは成長した推しさんについて行けなくなった私だから。

 

でもやっぱり歌を聴くと大好きだなーって思うんだよね。

 

でも今年でFCは辞める。

 

同担拒否になるほど世界で一番大好きでした。

ありがとう。

もう少しゆっくりじっくり考えて答えを出してみます。

 

(言葉がまとまらなくておかしい文章)